特色
特色

“いしかわ”を“金沢”を自転車で走ろう!

石川県では、南北に細長い県土の海岸線沿いに4路線、手取川沿いに1路線、総延長162kmの大規模自転車道が整備されており、観光施設やレクリエーション施設、景勝地などを結ぶ自転車道ネットワークを形成しています。日本海が創り出す美しい海岸線、霊峰白山から流れる手取川が創り出す荒々しい手取峡谷など、自然の恵みの豊かな“いしかわ”をいつでも自転車で楽しめます。爽やかな風とともに、今までと違う金沢の暮らし。これも国際サイクル専門学校ならではのライフスタイルです。

金沢でのひとり暮らしの利点は?

金沢での学生生活は、快適、安心そして、経済的。
金沢は一般に物価が安く、保護者の経済負担も抑えられます。

学生提携マンション

アパート、マンション、シェア ハウスなどバリエーションも豊富に。

学友と一緒に、楽しく暮せる学生アパート。

同じ学校の先輩や同級生たちと毎日快適に生活できます。周辺にはコンビニやスーパーマーケットもあり、とても便利な環境です。

愛用の自転車で快適な通学。

徒歩通学、自転車通学が可能な至近距離の物件も豊富にあり、キャンパスには学生専用駐輪場が完備され、爽快な通学が楽しめます。

コモドテルツォ
ブルーメ
セベラル松島
ベルハウス
サイクリングロード
能登の海岸線と山間部を走る
サイクリングロード

羽咋県民自転車道 延長32.9km

白浜青松の美しい海岸線を
眺めるサイクリングロード

能登海浜自転車道 延長33.6km

潮風と波の音を感じる
サイクリングロード

加賀海浜自転車道 延長25.5km

加賀から越前へつながる
サイクリングロード

小松加賀県民自転車道 延長26.7km

渓谷を走る絶景の
サイクリングロード

手取キャニオンロード 延長43.3km

週末は金沢市内の由緒ある名跡の探索もオススメです!!
有名な小説家の歴史的足跡や近代作家の美術館巡りなど。

市内を流れる犀川に沿ってのサイクリングロードや医王山の山並みを
駆け抜けるアウトサイドロードもライフスタイルに欠かせません。

自転車イベント
温泉ライダー in 加賀温泉郷

温泉ライダーin 加賀温泉郷は、山中、山代、片山津、3つの温泉をコースとして、初心者から熟練者まで誰もが楽しめる自転車競技大会です。レースを楽しみ、温泉にゆったり浸かって疲れを癒し、加賀の美味しい味覚が堪能できます。

ツール・ド・のと400

自然景観に恵まれ、起伏に富んだ能登半島の海岸線を3日間で1周するサイクリング大会です。総距離400キロメートルを超える国内最長級の大会として、全国から多くのサイクリストが挑んでいます。別名、サバイバル・サイクルとも言われています。