イオンバイクと産学共同教育

社会人初日からプロの仕事ができる教育を。

イオンバイクに就職することが目的の学科です。
就職に直結したカリキュラムをイオンバイクと共同で行っています。

イオンバイクがバックアップ。 社長をはじめ各社員が直接指導にあたり、
在学中に社員教育を行うため、イオンバイクが求めるスキルを身につけることができます。

即戦力となり、
自転車業界で活躍できる人材に。

そして、
全国286店舗のイオンバイクが
君を待っている。

イオンバイクは自転車と人間の安全・健康社会の実現を目指すとともに、社会から高い信頼を得ることを目的として、自転車業界の地位向上に努めています。積極的に産業化を図ることを使命として、自転車に関わるあらゆる商品の販売から、整備、安全教室、イベント・ツアープランニング、商品開発にいたるまで、イオングループの商業施設を中心に全国展開しています。

自転車は
古くて新しい乗り物

イオンバイク株式会社 代表取締役社長熊 倉 淳

自転車のない生活を想像できますか?身近で生活の一部になっている乗り物は、その価値はあまり話題になりません。しかし近年、環境や健康志向の台頭により、新たな脚光を浴びているのが自転車です。欧米では、自転車はライフスタイルを形成するために不可欠な存在です。老若男女が1年中、自転車を楽しむ自転車文化が育っています。
イオンバイクは、新しい自転車文化に貢献するビジネスの創造にチャレンジしています。自転車が好きで、情熱と行動力を持ち、自転車ビジネスに意欲ある人材を求めています。
イオンバイク社員養成学科では、トップクラスの講師陣の下で濃密な2年間を過ごします。社会人となるための人間力を磨き、豊かな知識、技術を身に着けたみなさんをお迎えできることを、毎年楽しみにしています。素晴らしいキャンパスで、自分自身の可能性を大きく開花されることを心から願っています。