学び直し奨学金制度
 
 

在校生の声

イオンバイクを目指す!

自転車好きの先輩たちが
学校生活、夢を語る。

 

大原 裕真

大阪府出身
大阪府立
金剛高等学校卒

自転車の可能性を提案します

自転車に携わる仕事がしたいと思い入学しました。自転車で「できること」を発見し、多くの人に提案することが夢です。

月岡 健斗

長野県出身
飯山高等学校卒

基礎から安心して学べる

自転車の基礎を一から学ぶので、自転車の事を知らなくても安心して学べます。スタートラインは皆一緒です。

宮田 泰成

福岡県出身
星琳高等学校卒

お客様に快適なサイクルライフを

接客・実技を学び、お客様に快適なサイクルライフを提供できる人になりたいです。

小椋 史敏

長野県出身
飯田風越高等学校

技術の向上を目指します

多くの人に、楽しく乗ることのできる自転車を提案したいです。積極的に技術の向上を目指します。

山泉 航太朗

静岡県出身
静岡県立
浜北西高等学校卒

ニーズや商品知識を学びたい

将来の目標は、お客様一人一人に合った自転車を展開することです。そのために、お客様のニーズや商品知識を積極的に学んでいきたいです。

横井 悠輔

徳島県出身
四国大学卒

自転車の楽しさを伝えたい

将来の目標は、自転車離れをした人を呼び戻し、自転車環境をより良くしていくことです。自転車の楽しさを伝えられるように頑張ります!

下村 直輝

和歌山県出身
大阪体育大学
浪商高等学校卒

お客様に合った自転車展開を

将来の目標は、お客様一人一人に合った自転車を展開することです。そのために、お客様のニーズや商品知識を積極的に学んでいきたいです。

大桑 拓己

石川県出身
星稜高等学校卒

自転車のあるライフスタイル

自転車のあるライフスタイルの便利さや楽しさを多くの方に伝え、通勤・通学・お買いもの以外にも自転車を利用していただきたいです。

秋谷 光希

千葉県出身
千葉県立
富里高等学校卒

お客様に合った自転車展開を

近年、自転車は手段から目的に価値が変わってきています。新しい価値観の中で挑戦し続ける人になりたいです。

大崎 拓海

富山県出身
富山県立
氷見高等学校卒

楽しく勉強しています!

高校の時にロードバイクを始めたことがきっかけで自転車が好きになりました。自転車に関する技術や専門知識を学びたいと思い、この学校で楽しく勉強しています!

角田 大輔

大阪府出身
天王寺学館
高等学校卒

自転車で安全・快適な生活を

自転車で安全・快適な生活をお客様に送っていただく為、日々学んでいます。

南部 亨輔

愛媛県出身
愛媛県立
松山工業高等学校卒

自転車の魅力を伝えたい

自分の好きな自転車の魅力を、多くの人に伝えたいです。

上原 大祈

広島県出身
山陽高等学校卒

趣味の自転車を仕事に

趣味の自転車を仕事にしたいと思い、この学校を選びました。自転車を生活を豊かにするツールに変えたいと思っています。

最初はだれでも初心者

自転車に詳しくなくても全然OK!同じスタートラインからの出発で自転車の基礎を1から安心して学んでください。先輩との合同授業も楽しいですよ。

間瀬 健太岐阜県出身

岐阜県立高山工業高等学校卒

この学校でしか学べない
授業が自信になります

自転車が好きなだけで勉強が身につくか、就職までたどり着けるか不安もありましたが、この学校で柔軟な発想や新しい価値観を持つことができました。時代のニーズに合わせた、生産性の高い人材になれるようこれからも挑戦したいです!自転車ももっと楽しんでいこうと思います。

長谷川 蓮千葉県出身

千葉県立市川南高等学校卒

業界のムーブメントに
変革を起そう!

店舗での研修は、新商品の知識やお客さまからの意見など様々な情報を吸収でき、これからの自転車業界は大きく変わっていくと実感できます。僕たちの世代で業界にニューウェーブを巻き起こしましょう!

原田 匠愛媛県出身

松山市立聖陵高等学校卒

自転車のエキスパートを
目指しています!

2年間の学生生活での目標は業界の「即戦力」として活躍すること。そして、多くの方に様々なサイクルライフの提案ができるように日々頑張っています!お客さまの求めるニーズ以上の感動を提供したいです。

志村 純平東京都出身

日本工学院専門学校卒

卒業生を代表して一言

趣味の自転車を仕事にしたいと思い、この学校を選びました。技術や知識だけでなく、問題を深く考えたり、物事を色々な視点で捉えることなど、新たな学びがあり、自分が成長していることを日々はっきりと実感できました。社内では私を含め50人以上の先輩が活躍しています。皆さん、イオンバイクでお会いしましょう!

影山 智哉静岡県出身

静岡理工科大学卒

遊びも、仕事も、勉強も!

最初は金沢での暮らしに不安もありましたが、同じ夢を持った仲間と日々生活することでいつの間にか不安がなくなっていました。今は仕事もプライベートも充実した社会人生活を満喫するために、努力の期間だと考え日々勉強に励んでいます。あらゆることに全力で取り組むと清々しいですよ!

長谷川 直輝兵庫県出身

神港学園高等学校卒