金沢での暮らし | 国際サイクル専門学校 | イオンバイクとの産学共同。だから就職直結。新しいスタイルの専門学校です。

 
 
特色
特色
イメージ

学びの街、金沢での暮らし

緩やかな時間が流れる古都、金沢。近年では学都としても認知されるほど、学生が多い街としても有名です。平成27年度春、北陸新幹線金沢開業。都市として成長を続ける金沢は、コンパクトに集積された中心市街地と、そこから1時間もかからずに海や山に出かけられる希有な立地。主要なトレンド施設が整い、安心度、利便性、快適度が高く、各種住み易さのランキングでも常に上位にランクインしています。「ツール・ド・のと」や「内灘サイクルロードレース大会」、「温泉ライダー IN 加賀温泉郷」など自転車イベントも盛んで、犀川河川敷や白山連峰へのロードなど、季節を楽しみながら走れるコースが数多く存在しています。

金沢でのひとり暮らしは、快適、安心、経済的です。

金沢の学生生活は一般に物価が安く、保護者の経済負担もおさえることができます。

学生提携マンション
アパート、マンション、シェア ハウスなどバリエーションも豊富に。

学友と一緒に、楽しく暮せる学生アパート。

同じ学校の先輩や同級生たちと毎日快適に生活できます。
周辺にはコンビニやスーパーマーケットもあり、とても便利な環境です。

愛用の自転車で快適な通学。

徒歩通学、自転車通学が可能な至近距離の物件も豊富にあり、
キャンパスには学生専用駐輪場が完備され、爽快な通学が楽しめます。

コモドテルツォ
ブルーメ
セベラル松島
ベルハウス
特色
特色
ひがし茶屋街
近江町市場
石川門/金沢城址公園
兼六園
金沢駅
長町武家屋敷跡

 

特色
特色
温泉ライダー in 加賀温泉郷

温泉ライダーin 加賀温泉郷は、山中、山代、片山津、3つの温泉をコースとして、初心者から熟練者まで誰もが楽しめる自転車競技大会です。レースを楽しみ、温泉にゆったり浸かって疲れを癒し、加賀の美味しい味覚が堪能できます。

ツール・ド・のと400

自然景観に恵まれ、起伏に富んだ能登半島の海岸線を3日間で1周するサイクリング大会です。総距離400キロメートルを超える国内最長級の大会として、全国から多くのサイクリストが挑んでいます。別名、サバイバル・サイクルとも言われています。